ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。

ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム

本日は、書斎の引越し作業

      2011/05/20

自宅のサンルームを書斎にして、ブログを書いたりウェブ制作していたりするのですが、さすがに夏は暑そうなので、引っ越すことにしました。といっても他に空いている部屋はありませんので、ウォークインクローゼットが書斎になります(笑

ニトリで注文している安い机と椅子が明後日あたりに届く予定です。それまでに、ウォークインクローゼット内で使ってないものを処分です。

通販で買った腹筋を鍛える道具だったり、一人暮らしを始めた頃に最初に買ったテーブルなど懐かしいものがでてきました。

とりあえず、ばっさばっさと捨てていきます。

書斎を移動するにあたり、一番心配だったのは、インターネットの回線スピードです。
ウォークインクローゼット内にはLAN配線がきてないので、無線LANになります。

今回、バッファローの無線ルーターを購入してみました。

BUFFALO 11n/b/g対応 ハイパワー 無線LANルーター AirStation単体 …/バッファロー

¥11,130
Amazon.co.jp

かなり、無線LANも性能がよくなっているみたいで結構スピードがでるようです。

こちらの「スピードテストサイト」で回線速度を測ってみました。

もともとフレッツ光なのでかなり早い状態でした。

102Mbpsのスピードがでています。ドラゴン級と表示されています。

無線LANで接続してみると、

36Mbps・・・クロヒョウ級です。まあ、合格レベルでしょう。

あとは、2階の片隅でも同じように電波が届けばいいのですが・・・。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら「ブログリーダー登録」や「読者登録」よろしくお願いします。

 


 - ブログ , , ,

  関連記事

no image
あなたのピアノ教室に来る生徒さん、または保護者の方もあなたと同じタイプの人

■「鏡の法則」、「引き寄せの法則」 「鏡の法則」、「引き寄せの法則」という言葉が …

no image
パソコンのモニターを2つにして作業効率アップ

作業しているパソコンのモニターは2つにしています。これは、単純に作業できるスペースが広くなるので作業効率があがるからです。効率化についていろいろなアイデアが書いてある

no image
結果はコントロールすることができません。でも、その過程であるプロセスは、コントロールすることができるのです。

以前、ブログで「生徒募集でどのように頑張るか・・・その設計図が重要です」という記 …

no image
折込チラシでピアノ教室の生徒さんが15人ぐらい増えた。さらに・・・

また、何か新しいことをしたいと思ったので、メルマガの配信を復活しようかと思います …

no image
「希望」という同じピアノ教室仲間を助けたいという気持ちは本当にすばらしいと思っているんです

すごく為になるコメントを頂いたので、この返信をブログで書きたいと思います。 前回 …

no image
お金を払うと本気になる

お金を払うと本気になる。 これは不思議だけれど、ほとんどの人がそうだ。 &nbs …

no image
行動してみる。すると目標が見えてくる。

どんな人でも、はじめてのことをするとき、目標なんて見つからないことが普通です。逆 …

勇気
第1歩を踏み出して継続することが、どれだけ勇気のいることか・・・

私は、何か新しいことを始める人を尊敬する。同じことを黙々と継続できることも同様に …

お客様は増やすということは、あなたのファンを増やすということ

お客様は神様ではありません。断言します。この考えがあることによって、変なことが起 …

no image
ドラマ「JIN-仁-」の「橘家のお弁当」を食べて感じた購買心理

明日、娘が誕生日なので、本日は1日前ですが母の家で誕生日パーティーをする予定です …