本日は、書斎の引越し作業

自宅のサンルームを書斎にして、ブログを書いたりウェブ制作していたりするのですが、さすがに夏は暑そうなので、引っ越すことにしました。といっても他に空いている部屋はありませんので、ウォークインクローゼットが書斎になります(笑

ニトリで注文している安い机と椅子が明後日あたりに届く予定です。それまでに、ウォークインクローゼット内で使ってないものを処分です。

通販で買った腹筋を鍛える道具だったり、一人暮らしを始めた頃に最初に買ったテーブルなど懐かしいものがでてきました。

とりあえず、ばっさばっさと捨てていきます。

書斎を移動するにあたり、一番心配だったのは、インターネットの回線スピードです。
ウォークインクローゼット内にはLAN配線がきてないので、無線LANになります。

今回、バッファローの無線ルーターを購入してみました。

BUFFALO 11n/b/g対応 ハイパワー 無線LANルーター AirStation単体 .../バッファロー

¥11,130
Amazon.co.jp

かなり、無線LANも性能がよくなっているみたいで結構スピードがでるようです。

こちらの「スピードテストサイト」で回線速度を測ってみました。

もともとフレッツ光なのでかなり早い状態でした。

102Mbpsのスピードがでています。ドラゴン級と表示されています。

無線LANで接続してみると、

36Mbps・・・クロヒョウ級です。まあ、合格レベルでしょう。

あとは、2階の片隅でも同じように電波が届けばいいのですが・・・。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら「ブログリーダー登録」や「読者登録」よろしくお願いします。