かわいらしいミステイクは好感度アップ

こんにちは。咲本です。

最近、「クスッ」って笑ってしまったブログがあります。それが、こちら。中野音楽教室の中野先生のブログです。

 
タイトル『「あああ」が消せなくて』・・・・です^^
ツイッターの設定テストで「あああ」という入力したものが、ブログ村に反映されて上位にきてしまいました。
大慌てで削除しようとしても、どうやっても消せなくて、焦っている光景が目に浮かびます。

私は好感がもてました^^

「どうやっても消えない」のこの絵文字や、
「本当に申し訳ございません」と、床に頭をぶつけて血を流している絵文字も笑ってしまいました。
 
ミステイクは、誰でもあります。重要なのはその後の対応です。
 
特に中野先生の「あああ」という記事は、そんな大したミスではありません。他の人もあまり気にしてないと思います。でも、それをまた、『「あああ」が消せなくて』という記事で、誠実に謝っているなんて、「なんて性格のいい先生なんでしょ^^」って思いました。

こういうところに、個性というか性格がでますよね。

かわいらしいミステイクは好感度アップです。
 
これはピアノ教室を探している保護者の方にとってもそうです。親近感がかなり湧くと思います。

そして、もう1つ今回の記事で伝えたいのは、ランキング上位にきてしまった「あああ」というタイトル。
このタイトル、みなさん気になって思わずクリックしたくなりませんでしたか?
私は「なんだろう」って思って、クリックしてしまいましたよ^^
以前、「記事の書き方~思わずクリックしたくなるタイトルとは」という記事を書いたことがありますが、この記事にぴったりでした。

タイトルはやっぱり重要です。「たくさんの人に読んでもらいたい!」という記事を書いたら、タイトルにも記事と同じだけのエネルギーを使ってくださいね。タイトルは導火線の役割です。しっかりした導火線がないと記事までたどり着けませんので知恵を振り絞りましょう。

「好感度」と「タイトルの重要性」の話でした。
それでは、また。

 
追伸
しっかり、3位に入ってるところを、画像保存させてもらいました(笑

ちなみにブログ村の記事を消すことは、この方法でできそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください