ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。

ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム

誰に検索してほしいかを考えてから、ブログを書く

   

くつろぎのイタリアン トラットリア 要

もし、普段の生活日記なら、すきなことを書けばいいでしょう。しかし、もし仕事に結びつくことを考えるなら・・・生徒募集のためにブログを書いているなら・・・

あなたは、誰に検索してほしいかを考えてから、ブログを書くべきです。

ピアノ教室は、地域商売です。生徒さんになる人達は、自転車でこれるぐらいの人たちが1番多いですよね。

遠くても車で30分~1時間ぐらいです。

その人達がどのような言葉を普段使っているか・・・ 普段検索しているかを考えみましょう。

例えば、「美味しいランチでも食べにいきたいなぁ」 そんな場合、検索する場合「ランチ」という単体キーワードではありません。「◯◯市 ランチ」

あるいは、「ランチ ◯◯市 美味しい」

このように検索します。

 

重要なことは、地域名をいれて検索するのです。ランチというキーワードだけでは、日本全国のお店が検索でひっかかり、目的のお店はみつかりませんよね。

よって、「地域名+ランチ」というキーワードで探しています。

この傾向から、逆に考え文章を作ります。

 

例えば、ちょっと文章を作ってみましょう。

「春日部市ではないですが、私が美味しいと思うパスタ屋さんは、春日部の自宅から車で15分くらいで行ける「くつのぎのイタリアントラットリア要」ですね。
こちらのお店は越谷市の獨協埼玉高校近くにあります。ランチではサラダ、前菜、パン、パスタ、デザートとでてきます。ちょっと高級な感じですが、建物もおしゃれな作りで、楽しいお店でした!」

こんな文章を書くと、「春日部 ランチ」でも検索でひっかかる可能性があります。

「越谷 ランチ 美味しい」でも検索される可能性がありますよね。 「春日部 ランチ 美味しい パスタ」このような複合キーワードで検索した場合、もしかしたら、上位表示されるかもしれません。

このようにターゲットである見込み客を想像し、どのような文書を書く必要があるか・・・ブログから集客するには、かなり重要な要素です。

 


 - ブログ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

悩み
ピアノ教室運営相談Cさん編

こんにちは。咲本です。 今、ちょっといろいろなウェブサイトを作っています。また、 …

no image
「希望」という同じピアノ教室仲間を助けたいという気持ちは本当にすばらしいと思っているんです

すごく為になるコメントを頂いたので、この返信をブログで書きたいと思います。 前回 …

no image
顧客生涯価値を考える

こんにちは。咲本です。このブログは、ピアノ教室で成功したい方を応援することが目的です。たくさんのピアノ教室運営のヒントを掲載していきたいと思います。私の知っている知識

no image
第2回「音楽教室生徒獲得プログラム」募集開始

音楽教室生徒獲得プログラムの第2回目の募集を行います。このプログラムは、ピアノ教室を開いている先生の生徒集客を全面的にバックアップするプログラムとなっています。このプ

no image
「うちのホームページはイマイチだけど、ピアノの教え方・情熱では負けないわ」

ホームページから伝わるものが、見ている人にとってはすべてです。   こ …

no image
支援物資「ランドセル送った奴は、もうちょっと頭使えよ!!! 」

迷惑を掛けに行く自称「災害ボランティア」達。全国から自己満足で送ってくる支援物資 …

no image
スクール生徒数合計で184名になりました!

最近、いろいろな事業の話が同時に舞い込んできており、なかなかブログ更新もできませ …

no image
時には、反感を恐れず、勇気を持って発言しましょう

コメントが届いたので、返信します。 「怒っています」さんからのコメント さくらら …

no image
大阪近辺にお住まいのピアノ講師の方へ、生徒募集に特化したセミナーのお知らせ

  生徒募集で真剣に悩んでいる、またはもっと問い合わせがきてほしいと願 …

no image
ピアノ教室復活支援会「希望」本当に今、必要なことなのか?

東日本大震災 ピアノ教室復活支援会 「希望」 というボランティアグループがありま …