ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。

ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム

2つめのピアノ教室を作るために廃墟のようなビルを買いました

   

 

土地約90坪の3階建てビルを購入しました。本日購入の契約をしたので、まだ正式には購入してないですね^^引渡しは12月の予定です。

 

この1年ずっと次のピアノ教室ができる場所を探していましたが、とうとう決まりました。

 

現在の生徒数は110名~120名ぐらい。

講師スタッフも充実させ、フル稼働していましたが、1つのレッスン室では限界があります。賃貸も考えましたが、私は元々不動産屋で不動産投資の専門家でもあります。現在も(株)イースタイルという不動産会社の株を半分持っています。会社で保有しているアパートや倉庫は3つ、一括借上で投資している物件は1つ、また個人でも貸家を保有しています。

よって、自分の能力が活かせる不動産とピアノ教室をジョイントさせてみました。今度は小さいですがビルに投資します。

 

このブログを読んでいる方は、ピアノ教室で生徒さんを増やしたいと思っているピアノ講師の方が多いと思います。このブログで、生徒数ゼロだった教室がどのような方法で、どのように生徒数が増えていくかを実況していければと思います。

また、すでに自宅では生徒数が満足いくレベルまで増やすことができているピアノ講師、次のステップに進みたいピアノ講師には、そのまま使えるノウハウが提供できるかと思います。

 

題して、「ピアノ教室運営塾~リアルな実店舗から経営を学べ!~」

 

こちらは、生徒数、広告、売上などかなり極秘情報を掲載しますので、有料での提供を考えています。詳細が決まりましたら、また告知させていただきます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 - ブログ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ピアノ講師はあまり知らない文章を書くときの黄金ルール

昨日の浅田真央選手の演技は、本当に感動しました。   4年間の努力・練 …

お客様は増やすということは、あなたのファンを増やすということ

お客様は神様ではありません。断言します。この考えがあることによって、変なことが起 …

no image
接触回数を増えれば自然と生徒は増えていきます。ブログで面白い文章を書くコツ

  こんにちは、咲本です。   不動産関係で読んでいるブログ …

ピアノ教室の売上を上げるための3つの方法

売上は、「顧客数×購入単価×購入頻度」で表すことができます。   顧客 …

no image
ピアノ教室関連のアイデアが湧いてくる。。。

今日、嫁とサイゼリヤでお昼を食べながら、ピアノ教室の今後の展開を話していると、ど …

no image
「必要な情報を、必要なタイミングで、必要なあなたに」

情報に溢れた世の中ですよね。パソコン同士が繋がりだし、個人が情報発信ができる環境 …

IPアドレスマップ
匿名でコメントを書いても、ある程度の場所は特定できる

こんにちは。咲本です。 最近、運動不足でちょっと運動しないとまずいなぁと感じてい …

no image
バッハの名曲を奏でる木琴がすごい

NTTドコモのCMがすごい。まずは、これを見てほしい。http://answer.nttdocomo.co.jp/touchwood/#play木琴の優しい音色がいい感じです。撮影大変だっただろうな・・・。水のせせらぎと木琴の音色で

フェイスブック画像
フェイスブックは現実の世界と近い

今後、ネット社会での実名利用率は、どんどん増えていくことになるでしょう。 &nb …

no image
時には、反感を恐れず、勇気を持って発言しましょう

コメントが届いたので、返信します。 「怒っています」さんからのコメント さくらら …