ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。

ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム

2つめのピアノ教室を作るために廃墟のようなビルを買いました

   

 

土地約90坪の3階建てビルを購入しました。本日購入の契約をしたので、まだ正式には購入してないですね^^引渡しは12月の予定です。

 

この1年ずっと次のピアノ教室ができる場所を探していましたが、とうとう決まりました。

 

現在の生徒数は110名~120名ぐらい。

講師スタッフも充実させ、フル稼働していましたが、1つのレッスン室では限界があります。賃貸も考えましたが、私は元々不動産屋で不動産投資の専門家でもあります。現在も(株)イースタイルという不動産会社の株を半分持っています。会社で保有しているアパートや倉庫は3つ、一括借上で投資している物件は1つ、また個人でも貸家を保有しています。

よって、自分の能力が活かせる不動産とピアノ教室をジョイントさせてみました。今度は小さいですがビルに投資します。

 

このブログを読んでいる方は、ピアノ教室で生徒さんを増やしたいと思っているピアノ講師の方が多いと思います。このブログで、生徒数ゼロだった教室がどのような方法で、どのように生徒数が増えていくかを実況していければと思います。

また、すでに自宅では生徒数が満足いくレベルまで増やすことができているピアノ講師、次のステップに進みたいピアノ講師には、そのまま使えるノウハウが提供できるかと思います。

 

題して、「ピアノ教室運営塾~リアルな実店舗から経営を学べ!~」

 

こちらは、生徒数、広告、売上などかなり極秘情報を掲載しますので、有料での提供を考えています。詳細が決まりましたら、また告知させていただきます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


 - ブログ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ピアノ教室の発表会でも他にはない特徴・強みをつくる

今日は、発表会プログラムの印刷を朝から会社でしていました。今回は300枚印刷しました。習っている生徒さんには、高級感のある厚い用紙に印刷されたプログラムを渡し、発表会に見

no image
かわいらしいミステイクは好感度アップ

こんにちは。咲本です。 最近、「クスッ」って笑ってしまったブログがあります。それ …

no image
ピアノ教室に問い合わせが集まる理想的な記事の書き方

ホームページからたくさんの問い合わせがくる為には、検索上位にくる以外方法はありま …

no image
スクール生徒数合計で184名になりました!

最近、いろいろな事業の話が同時に舞い込んできており、なかなかブログ更新もできませ …

no image
共感をもってもらうことを意識する。そのために書くべきこと

ブログは、ピアノ教室を探している保護者の方達に共感していただくために、書いている …

no image
「大量の画像データなどを一度に送信する方法」

こんにちは。咲本です。このブログは、ピアノ教室で成功したい方を応援することが目的です。たくさんのピアノ教室運営のヒントを掲載していきたいと思います。私の知っている知識

no image
お金を払うと本気になる

お金を払うと本気になる。 これは不思議だけれど、ほとんどの人がそうだ。 &nbs …

no image
ピアノ教室のチラシで失敗するパターンは・・・のタイミングが間違っている

前回、チラシの内容によって問い合わせがぜんぜん変わってくることを伝えました。 今 …

no image
顧客生涯価値を考える

こんにちは。咲本です。このブログは、ピアノ教室で成功したい方を応援することが目的です。たくさんのピアノ教室運営のヒントを掲載していきたいと思います。私の知っている知識

no image
ピアノ教室運営相談室メンバーの声

今回は、ピアノ教室運営相談室メンバーの声を掲載したいと思います。 このスクール経 …