2つめのピアノ教室を作るために廃墟のようなビルを買いました

 

土地約90坪の3階建てビルを購入しました。本日購入の契約をしたので、まだ正式には購入してないですね^^引渡しは12月の予定です。

 

この1年ずっと次のピアノ教室ができる場所を探していましたが、とうとう決まりました。

 

現在の生徒数は110名~120名ぐらい。

講師スタッフも充実させ、フル稼働していましたが、1つのレッスン室では限界があります。賃貸も考えましたが、私は元々不動産屋で不動産投資の専門家でもあります。現在も(株)イースタイルという不動産会社の株を半分持っています。会社で保有しているアパートや倉庫は3つ、一括借上で投資している物件は1つ、また個人でも貸家を保有しています。

よって、自分の能力が活かせる不動産とピアノ教室をジョイントさせてみました。今度は小さいですがビルに投資します。

 

このブログを読んでいる方は、ピアノ教室で生徒さんを増やしたいと思っているピアノ講師の方が多いと思います。このブログで、生徒数ゼロだった教室がどのような方法で、どのように生徒数が増えていくかを実況していければと思います。

また、すでに自宅では生徒数が満足いくレベルまで増やすことができているピアノ講師、次のステップに進みたいピアノ講師には、そのまま使えるノウハウが提供できるかと思います。

 

題して、「ピアノ教室運営塾~リアルな実店舗から経営を学べ!~」

 

こちらは、生徒数、広告、売上などかなり極秘情報を掲載しますので、有料での提供を考えています。詳細が決まりましたら、また告知させていただきます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください