「同じ仲間が 出来たという事は大変心強いです」ピアノ教室運営相談室メンバーの声2

 

うれしいメッセージをいただきましたので、ピアノ教室運営相談室のメッセージを掲載させていただきます。

今回のキーワードは心の連帯感です!

関井直子ピアノ教室様~ピアノ教室運営相談室メンバーの声~

 

こんばんは。 咲本様に作っていただきましたホームページの大きな特徴は、自分でブログを毎日書いて、更新できる事だと思います。

 

私の体験レッスンに来られる方は、
ブログを読まれてから、いらっしゃいますので
どういう教室かすでにわかっていらっしゃいます。
そのお陰で、体験レッスンが終わりましたら、
その場で、ほぼ100%入会されます。
これは、本当に助かっています。

 

つい最近ですが、
私のホームページをご覧になったピアノの先生が
いらっしゃいますが、私が急に生徒さんが増えた事と、
ホームページがとても綺麗だと褒めていただき、
生徒さんをもっと増やしたいので、
ご自分もホームページを作って欲しいと
仰っていらっしゃいました。

 

ピアノ教室運営相談室で同じ仲間が
出来たという事は、大変心強いです。
色々な悩みがあった時、こちらで相談すれば、
たくさんの先生方、咲本様からお返事が頂けます。

 

これは、咲本様を通して、ホームページを作って頂いた、
心の連帯感なのかな?と思っています。

 

これは、なかなか得られる物ではありません。

 

大変不思議なのですが、仲間だな~って思います。
何度も同じ事を書き、申し訳ございません。
いつも的確なアドバイスをしてくださる咲本様の
知識の豊富さ、思慮深さには、感心させられます。

 

どうそ、これからも宜しくお願い致しますm(__)m

 

咲本様にご縁があり、
ホームページを作って頂きましたが、
作って頂いた先生方が、
皆さんいい方向に進んでいらっしゃいます。

私は、先程も書きましたが、
仲間と思っているので、
咲本様や先生方がよくなられる姿を拝見し、
とても誇りに思います。

 

そして、その様子をfacebookの記事で見たりしますと、
私も嬉しいですし、頑張ろう!と思えます。

 

共に良くなりたい、皆で、もっと良くなって行きたいと、思います。

 

本当に不思議なご縁です。
 
 
関井直子ピアノ教室

 


嬉しいメッセージありがとうございます。

最初の頃は、「やるべきことをやれば絶対に問い合わせがくるようになります!」と私が言ってもなかなか信じてもらえず、検索順位が上がったり、下がったりする度に、一喜一憂して、困った先生でした(笑)

しかし今では、生徒さんからたくさんの生徒さんに囲まれて充実したレスナーライフを送っています。次の夢は関井先生の教室だけでの発表会の開催。

絶対にその夢は叶います!


ブログ村には勉強になるるピアノの先生達のブログがたくさんあります。
是非、クリックして読んでみてください。
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

 

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら「ブログリーダー登録」やFacebookで「いいね!」よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください