ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。

ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム

スクール生徒数合計で184名になりました!

   

最近、いろいろな事業の話が同時に舞い込んできており、なかなかブログ更新もできませんでした。

現在はピアノ教室以外にもコーラス教室、えんぴつ教室、ダンススクールなど、スクール・教室系でできることの幅を広げていっております。
そして、現在、その生徒数は184名になりました。

2012年4月の時点で100名ほどでしたので、この1年半で84名増えた計算になります。
特に、直近の10月11月は大変、問い合わせ・お申込みをいただいており、今までの集客方法・教室マネジメントが間違ってなかったと自分なりに思っています。

スクール事業は今後も継続して発展、また先生達にとって働きやすい職場作りをしていくとともに、さらに来年は別事業にも参入したいと思っています。

まずはアイフォン修理店を立ち上げます。
春日部のiphoneガラス割れ修理なら‐アイフォンフィックスセンター春日部店

http://iphonekasukabe.com/

 

そこで求人募集です!

  • チラシ配布ポスティングスタッフ(1枚あたり3円※時給800円~1000円くらいになります)
  • iPhone修理スタッフ(勤務時間11時〜20時)※一日3時間からOK※試用期間800円4ヶ月目以降850円 出張修理などもできると900円
  • 事務職+ピアノ講師 サキ・ミュージックスクール講師募集http://sakimusic.net/information/recruit
  • 事務職+えんぴつ講師
  • 事務職+ダンス講師

基本的に生徒さんに教えてない時間も、スクールの事務・チラシ制作などの仕事をしていただきますので、
生徒数が少ない段階でも、安定した収入が作れます。

春日部市近隣にお住まいの方で、お仕事を探している方、当スクールの考え方に共感していただけれる方、いっしょに働きましょう!

将来、自分でスクール運営をする方など、きっとこの経験が役に立つと思います。

 

お問い合わせ http://pianohp.com/contact


 - ブログ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
大阪近辺にお住まいのピアノ講師の方へ、生徒募集に特化したセミナーのお知らせ

  生徒募集で真剣に悩んでいる、またはもっと問い合わせがきてほしいと願 …

no image
三共標識社という看板詐欺会社にひっかかりました。そして取り返しました。

数日前ですが、うちの妻が看板詐欺にひっかかりました。   その手口は …

no image
東日本大震災の支援はまだまだ続きます。みんなでがんばりましょう!

発表会で集まった募金を生徒さんに渡しました。   今回の募金額は、25 …

no image
チラシの反応がないと思っている人のパターンは3つ

ブログ村には勉強になるるピアノの先生達のブログがたくさんあります。 是非、クリッ …

no image
ピアノ教室復活支援会「希望」本当に今、必要なことなのか?

東日本大震災 ピアノ教室復活支援会 「希望」 というボランティアグループがありま …

no image
「心のこもったおもてなし」をするためには顧客管理が必要です

前回のブログで「ピアノ教室に長く通ってもらうには」という内容の記事を書き、 「信 …

no image
かわいらしいミステイクは好感度アップ

こんにちは。咲本です。 最近、「クスッ」って笑ってしまったブログがあります。それ …

no image
同業者以外の社長から経営を学べ!

ピアノの先生は、いってみれば個人事業主。1つの会社の社長と同じ役割です。営業活動 …

no image
仕事とは何なのか?iPhone修理をしていて感じたこと

今年の1月11日から、春日部にあるうちの事務所でiPhone修理の仕事も始めまし …

no image
さらなる無茶な挑戦「ダンススクール」

今日もバタバタと仕事している咲本です。 新しい事務所ができて、スタッフもいてとな …