ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。

ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム

仕事とは何なのか・・・お客様から頂いたメールを掲載します。

   

私がピアノ教室コンサルティングの仕事を始めて、3年以上経ちます。

その中でも本当に最初の頃にご依頼いただいた先生から、メールを頂きました。。

本当に切なくなるメールであり、嬉しくも思うメールでもありました。

この先生は、秋田という人口の少ない立地でハンデがありますが、それでもしっかりと集客活動をしてきている先生です。

マーケティングのベースはまず立地。

人がいない場所では、どんな仕事でも成り立ちません。

しかし、それぞれその立地を離れられない事情があります。

その条件の中で、一生懸命にベストを尽くした結果です。

一部掲載させていただきます。

—————————————————-

私ごとですが、今年の1月に主人を亡くしました。

寂しさで暗い気持から救ってくれたのが「仕事」です。
現在の生徒数は、22名ですが、咲本さまにHPをお願いする前からの生徒は3名なので、ほとんどHPから体験レッスンを申し込みいただき入会した生徒さんです。

今、頑張っていられるのは、咲本さまにHPを作っていただいたお陰だと感謝しております。有難うございます。
今後とも、よろしくお願いします。

—————————————————–

このメールを頂いて、正直泣けてきました。

そして、返信をさせていただきました。

 

Mさま

ご無沙汰しております。
ご連絡ありがとうございます。

そうだったのですか。お悔やみ申し上げます。

このメールを頂いて、私は本当に感動しました。
人の役に立てていることが実感できたからです。

こちらこそ、本当にありがとうございます。

エリア的には、秋田は不利ですが、22名の生徒数とのこと。素晴らしい結果です。
Mさんのピアノに対する真摯な行動の結果ですね。

今後も、お体に気を付けて頑張ってくださいね。

名前は掲載しませんが、ブログなどでこのメールの話を書いてもよろしいでしょうか?

本当に感動しましたし、役に立てて嬉しかった。

仕事はいきがいの1つになりますよね。私も同感です。

この感動をもっとたくさんの人に伝えたいと思います。

——————————————————

仕事とは何なのか?

人と人が繋がり、共感を得て、そして共に喜びを得ることだと思います。

本来は相反する売り手、買い手という立場ですが、その区別はなく、境界線はありません。

心がつながることが、本当の仕事だと思うのです。

 


 - ピアノ教室運営相談室メンバーの声 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ピアノ教室のチラシで体験レッスンが11件、そのうち9件が入会!

今回はピアノ教室生徒募集チラシで、嬉しいメッセージを頂きました。 チラシもホーム …

no image
ピアノ教室専門コンサル付ホームページ制作サービスへ申し込んだ先生から、2年後に大変うれしいメールを頂きました。

大変うれしいメールを頂いたので掲載させていただきます。 メールを頂いた先生がピア …

no image
お客様から嬉しい声が届きました

          &nbsp …

no image
「同じ仲間が 出来たという事は大変心強いです」ピアノ教室運営相談室メンバーの声2

  うれしいメッセージをいただきましたので、ピアノ教室運営相談室のメッ …

no image
どれみピアノスタジオ様~ピアノ教室運営相談室メンバーの声~

こんな声をいただけるなんて、うれしい限りです。   どれみピアノスタジ …

no image
ピアノ教室運営相談室メンバーの声

今回は、ピアノ教室運営相談室メンバーの声を掲載したいと思います。 このスクール経 …

no image
アナログ人間の私がホームページを立ち上げて、 ブログを更新、況してやユーチューブを通して 演奏のアップができるなんて考えてもいませんでした。

今回も嬉しいメッセージをいただいているので、ブログで紹介させていただきます。 & …