仕事とは何なのか・・・お客様から頂いたメールを掲載します。

私がピアノ教室コンサルティングの仕事を始めて、3年以上経ちます。

その中でも本当に最初の頃にご依頼いただいた先生から、メールを頂きました。。

本当に切なくなるメールであり、嬉しくも思うメールでもありました。

この先生は、秋田という人口の少ない立地でハンデがありますが、それでもしっかりと集客活動をしてきている先生です。

マーケティングのベースはまず立地。

人がいない場所では、どんな仕事でも成り立ちません。

しかし、それぞれその立地を離れられない事情があります。

その条件の中で、一生懸命にベストを尽くした結果です。

一部掲載させていただきます。

----------------------------------------------------

私ごとですが、今年の1月に主人を亡くしました。

寂しさで暗い気持から救ってくれたのが「仕事」です。
現在の生徒数は、22名ですが、咲本さまにHPをお願いする前からの生徒は3名なので、ほとんどHPから体験レッスンを申し込みいただき入会した生徒さんです。

今、頑張っていられるのは、咲本さまにHPを作っていただいたお陰だと感謝しております。有難うございます。
今後とも、よろしくお願いします。

-----------------------------------------------------

このメールを頂いて、正直泣けてきました。

そして、返信をさせていただきました。

 

Mさま

ご無沙汰しております。
ご連絡ありがとうございます。

そうだったのですか。お悔やみ申し上げます。

このメールを頂いて、私は本当に感動しました。
人の役に立てていることが実感できたからです。

こちらこそ、本当にありがとうございます。

エリア的には、秋田は不利ですが、22名の生徒数とのこと。素晴らしい結果です。
Mさんのピアノに対する真摯な行動の結果ですね。

今後も、お体に気を付けて頑張ってくださいね。

名前は掲載しませんが、ブログなどでこのメールの話を書いてもよろしいでしょうか?

本当に感動しましたし、役に立てて嬉しかった。

仕事はいきがいの1つになりますよね。私も同感です。

この感動をもっとたくさんの人に伝えたいと思います。

------------------------------------------------------

仕事とは何なのか?

人と人が繋がり、共感を得て、そして共に喜びを得ることだと思います。

本来は相反する売り手、買い手という立場ですが、その区別はなく、境界線はありません。

心がつながることが、本当の仕事だと思うのです。

 

仕事とは何なのか・・・お客様から頂いたメールを掲載します。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 川上みな子 より:

    はじめまして、川上みな子と申します。
    今、生徒を増やしたいと考えています。

    ホームページはありません。

    岡山県の山の中、自宅で教室を開いております。子供は、かなり少ないです。

    美星町人口約5600、昔ながらの先生がおられるので、町の人は、そちらに流れます。うちは、そちらの教室よりは、生徒数多いとおもいます。隣町やとなりの隣町からもいらっしゃいます。

    井原市は、人口四万人そちらからも、もっと来ていただける教室にしたいと考えています。

    ホームページをお願いすると、おいくらくらいでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください