ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。

ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム

本日は、書斎の引越し作業

      2011/05/20

自宅のサンルームを書斎にして、ブログを書いたりウェブ制作していたりするのですが、さすがに夏は暑そうなので、引っ越すことにしました。といっても他に空いている部屋はありませんので、ウォークインクローゼットが書斎になります(笑

ニトリで注文している安い机と椅子が明後日あたりに届く予定です。それまでに、ウォークインクローゼット内で使ってないものを処分です。

通販で買った腹筋を鍛える道具だったり、一人暮らしを始めた頃に最初に買ったテーブルなど懐かしいものがでてきました。

とりあえず、ばっさばっさと捨てていきます。

書斎を移動するにあたり、一番心配だったのは、インターネットの回線スピードです。
ウォークインクローゼット内にはLAN配線がきてないので、無線LANになります。

今回、バッファローの無線ルーターを購入してみました。

BUFFALO 11n/b/g対応 ハイパワー 無線LANルーター AirStation単体 …/バッファロー

¥11,130
Amazon.co.jp

かなり、無線LANも性能がよくなっているみたいで結構スピードがでるようです。

こちらの「スピードテストサイト」で回線速度を測ってみました。

もともとフレッツ光なのでかなり早い状態でした。

102Mbpsのスピードがでています。ドラゴン級と表示されています。

無線LANで接続してみると、

36Mbps・・・クロヒョウ級です。まあ、合格レベルでしょう。

あとは、2階の片隅でも同じように電波が届けばいいのですが・・・。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら「ブログリーダー登録」や「読者登録」よろしくお願いします。

 

 - ブログ , , ,

  関連記事

no image
誰に検索してほしいかを考えてから、ブログを書く

もし、普段の生活日記なら、すきなことを書けばいいでしょう。しかし、もし仕事に結び …

no image
ピアノ教室に問い合わせが集まる理想的な記事の書き方

ホームページからたくさんの問い合わせがくる為には、検索上位にくる以外方法はありま …

ピアノ教室の売上を上げるための3つの方法

売上は、「顧客数×購入単価×購入頻度」で表すことができます。   顧客 …

no image
さらなる無茶な挑戦「ダンススクール」

今日もバタバタと仕事している咲本です。 新しい事務所ができて、スタッフもいてとな …

no image
第2回「音楽教室生徒獲得プログラム」募集開始

音楽教室生徒獲得プログラムの第2回目の募集を行います。このプログラムは、ピアノ教室を開いている先生の生徒集客を全面的にバックアップするプログラムとなっています。このプ

no image
接触回数を増えれば自然と生徒は増えていきます。ブログで面白い文章を書くコツ

  こんにちは、咲本です。   不動産関係で読んでいるブログ …

no image
2つめのピアノ教室を作るために廃墟のようなビルを買いました

  土地約90坪の3階建てビルを購入しました。本日購入の契約をしたので …

no image
共感をもってもらうことを意識する。そのために書くべきこと

ブログは、ピアノ教室を探している保護者の方達に共感していただくために、書いている …

ピアノ教室でも使われている心理学「返報性の法則」

「返報性の法則」という言葉を、ご存知でしょうか?   これは、難しい言 …

かすなびロゴ
かすなびイベント参加の経験から、ピアノ教室の生徒募集を考える

こんにちは。咲本です。 今回は、この前参加した春日部のイベントの話です。 &nb …