ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。

ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム

本日は、書斎の引越し作業

      2011/05/20

自宅のサンルームを書斎にして、ブログを書いたりウェブ制作していたりするのですが、さすがに夏は暑そうなので、引っ越すことにしました。といっても他に空いている部屋はありませんので、ウォークインクローゼットが書斎になります(笑

ニトリで注文している安い机と椅子が明後日あたりに届く予定です。それまでに、ウォークインクローゼット内で使ってないものを処分です。

通販で買った腹筋を鍛える道具だったり、一人暮らしを始めた頃に最初に買ったテーブルなど懐かしいものがでてきました。

とりあえず、ばっさばっさと捨てていきます。

書斎を移動するにあたり、一番心配だったのは、インターネットの回線スピードです。
ウォークインクローゼット内にはLAN配線がきてないので、無線LANになります。

今回、バッファローの無線ルーターを購入してみました。

BUFFALO 11n/b/g対応 ハイパワー 無線LANルーター AirStation単体 …/バッファロー

¥11,130
Amazon.co.jp

かなり、無線LANも性能がよくなっているみたいで結構スピードがでるようです。

こちらの「スピードテストサイト」で回線速度を測ってみました。

もともとフレッツ光なのでかなり早い状態でした。

102Mbpsのスピードがでています。ドラゴン級と表示されています。

無線LANで接続してみると、

36Mbps・・・クロヒョウ級です。まあ、合格レベルでしょう。

あとは、2階の片隅でも同じように電波が届けばいいのですが・・・。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら「ブログリーダー登録」や「読者登録」よろしくお願いします。

 

 - ブログ , , ,

  関連記事

no image
1回聴いたら、ファンになる。正直かっこいい・・・

この小学6年生の演奏は何度も聞いてしまいます。 この子の演奏は、本当にかっこいい …

no image
ちょっと疲れたときに気分転換で「タイピングゲーム」

最近、ちょっと真面目た話を書いていたので、ちょっと気楽なネタで。 今回、紹介する …

no image
生徒が集まるピアノ教室チラシ作りのコツ

1.チラシ効率の平均値を知らない 2.他の教室と同じようなチラシを、他の教室と同 …

no image
驚きました。ピアノ教室に2日間で15件以上のお問い合わせの電話がなった媒体とは?

こんばんは、咲本です。 メルマガ、ご無沙汰している方も多いかもしれませんね。 最 …

no image
ピアノ教室のチラシで失敗するパターンは・・・のタイミングが間違っている

前回、チラシの内容によって問い合わせがぜんぜん変わってくることを伝えました。 今 …

no image
パソコンのモニターを2つにして作業効率アップ

作業しているパソコンのモニターは2つにしています。これは、単純に作業できるスペースが広くなるので作業効率があがるからです。効率化についていろいろなアイデアが書いてある

no image
顧客生涯価値を考える

こんにちは。咲本です。このブログは、ピアノ教室で成功したい方を応援することが目的です。たくさんのピアノ教室運営のヒントを掲載していきたいと思います。私の知っている知識

誰でも簡単にランキング上位になる方法、しかし不正な方法です

あなたは、いままで「このランキング、なんかおかしい・・・」と思ったことはないでし …

no image
かわいらしいミステイクは好感度アップ

こんにちは。咲本です。 最近、「クスッ」って笑ってしまったブログがあります。それ …

no image
ピアノ教室関連のアイデアが湧いてくる。。。

今日、嫁とサイゼリヤでお昼を食べながら、ピアノ教室の今後の展開を話していると、ど …