ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。

ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム

本日は、書斎の引越し作業

      2011/05/20

自宅のサンルームを書斎にして、ブログを書いたりウェブ制作していたりするのですが、さすがに夏は暑そうなので、引っ越すことにしました。といっても他に空いている部屋はありませんので、ウォークインクローゼットが書斎になります(笑

ニトリで注文している安い机と椅子が明後日あたりに届く予定です。それまでに、ウォークインクローゼット内で使ってないものを処分です。

通販で買った腹筋を鍛える道具だったり、一人暮らしを始めた頃に最初に買ったテーブルなど懐かしいものがでてきました。

とりあえず、ばっさばっさと捨てていきます。

書斎を移動するにあたり、一番心配だったのは、インターネットの回線スピードです。
ウォークインクローゼット内にはLAN配線がきてないので、無線LANになります。

今回、バッファローの無線ルーターを購入してみました。

BUFFALO 11n/b/g対応 ハイパワー 無線LANルーター AirStation単体 …/バッファロー

¥11,130
Amazon.co.jp

かなり、無線LANも性能がよくなっているみたいで結構スピードがでるようです。

こちらの「スピードテストサイト」で回線速度を測ってみました。

もともとフレッツ光なのでかなり早い状態でした。

102Mbpsのスピードがでています。ドラゴン級と表示されています。

無線LANで接続してみると、

36Mbps・・・クロヒョウ級です。まあ、合格レベルでしょう。

あとは、2階の片隅でも同じように電波が届けばいいのですが・・・。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら「ブログリーダー登録」や「読者登録」よろしくお願いします。

 

 - ブログ , , ,

  関連記事

no image
2つめのピアノ教室を作るために廃墟のようなビルを買いました

  土地約90坪の3階建てビルを購入しました。本日購入の契約をしたので …

no image
パソコンのモニターを2つにして作業効率アップ

作業しているパソコンのモニターは2つにしています。これは、単純に作業できるスペースが広くなるので作業効率があがるからです。効率化についていろいろなアイデアが書いてある

ピアノ教室でも使われている心理学「返報性の法則」

「返報性の法則」という言葉を、ご存知でしょうか?   これは、難しい言 …

no image
アップルから新発売「iSteve」

面白かったのでアップします^^アップルCEOの伝記が来年出版するらしいです。そのタイトルは「iSteve」(アイステーブ)・・・。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110412-00000591-reu-bus_allや

no image
バッハの名曲を奏でる木琴がすごい

NTTドコモのCMがすごい。まずは、これを見てほしい。http://answer.nttdocomo.co.jp/touchwood/#play木琴の優しい音色がいい感じです。撮影大変だっただろうな・・・。水のせせらぎと木琴の音色で

no image
ピアノ講師はあまり知らない文章を書くときの黄金ルール

昨日の浅田真央選手の演技は、本当に感動しました。   4年間の努力・練 …

no image
誰に検索してほしいかを考えてから、ブログを書く

もし、普段の生活日記なら、すきなことを書けばいいでしょう。しかし、もし仕事に結び …

no image
かわいらしいミステイクは好感度アップ

こんにちは。咲本です。 最近、「クスッ」って笑ってしまったブログがあります。それ …

no image
支援物資「ランドセル送った奴は、もうちょっと頭使えよ!!! 」

迷惑を掛けに行く自称「災害ボランティア」達。全国から自己満足で送ってくる支援物資 …

no image
とにかく信じて黙々としばらくは頑張ろう・・・その結果得られたものは・・・

このブログを書き始めて半年が過ぎましたが、また嬉しいメールが届きました。 ブログ …