ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。

ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム

2つめのピアノ教室を作るために廃墟のようなビルを買いました

   

 

土地約90坪の3階建てビルを購入しました。本日購入の契約をしたので、まだ正式には購入してないですね^^引渡しは12月の予定です。

 

この1年ずっと次のピアノ教室ができる場所を探していましたが、とうとう決まりました。

 

現在の生徒数は110名~120名ぐらい。

講師スタッフも充実させ、フル稼働していましたが、1つのレッスン室では限界があります。賃貸も考えましたが、私は元々不動産屋で不動産投資の専門家でもあります。現在も(株)イースタイルという不動産会社の株を半分持っています。会社で保有しているアパートや倉庫は3つ、一括借上で投資している物件は1つ、また個人でも貸家を保有しています。

よって、自分の能力が活かせる不動産とピアノ教室をジョイントさせてみました。今度は小さいですがビルに投資します。

 

このブログを読んでいる方は、ピアノ教室で生徒さんを増やしたいと思っているピアノ講師の方が多いと思います。このブログで、生徒数ゼロだった教室がどのような方法で、どのように生徒数が増えていくかを実況していければと思います。

また、すでに自宅では生徒数が満足いくレベルまで増やすことができているピアノ講師、次のステップに進みたいピアノ講師には、そのまま使えるノウハウが提供できるかと思います。

 

題して、「ピアノ教室運営塾~リアルな実店舗から経営を学べ!~」

 

こちらは、生徒数、広告、売上などかなり極秘情報を掲載しますので、有料での提供を考えています。詳細が決まりましたら、また告知させていただきます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 - ブログ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

勇気
第1歩を踏み出して継続することが、どれだけ勇気のいることか・・・

私は、何か新しいことを始める人を尊敬する。同じことを黙々と継続できることも同様に …

no image
結果はコントロールすることができません。でも、その過程であるプロセスは、コントロールすることができるのです。

以前、ブログで「生徒募集でどのように頑張るか・・・その設計図が重要です」という記 …

no image
ピアノビル、こんな姿に。。。

この数ヶ月は本当に忙しかった。そして、これから数ヶ月も忙しいだろうなと思う。ピア …

no image
仕事とは何なのか?iPhone修理をしていて感じたこと

今年の1月11日から、春日部にあるうちの事務所でiPhone修理の仕事も始めまし …

no image
「うちのホームページはイマイチだけど、ピアノの教え方・情熱では負けないわ」

ホームページから伝わるものが、見ている人にとってはすべてです。   こ …

no image
チラシの勉強をまったくしないで、反響を3倍以上増やす方法

チラシの勉強をまったくしないで、反響を3倍以上増やす方法知っていますか? チラシ …

no image
バッハの名曲を奏でる木琴がすごい

NTTドコモのCMがすごい。まずは、これを見てほしい。http://answer.nttdocomo.co.jp/touchwood/#play木琴の優しい音色がいい感じです。撮影大変だっただろうな・・・。水のせせらぎと木琴の音色で

no image
ピアノの先生は、どこまでビジネスの勉強をすればいいのだろうか?

ピアノの先生は、どこまでビジネスの勉強をすればいいのだろうか? 確かに、マーケテ …

no image
かわいらしいミステイクは好感度アップ

こんにちは。咲本です。 最近、「クスッ」って笑ってしまったブログがあります。それ …

no image
相互リンクは効果薄。検索上位に表示する方法は?

最近のホームページ関係で大きなニュースと言えば、グーグルが相互リンクをスパムと断 …