ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。

ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム

「大量の画像データなどを一度に送信する方法」

      2011/04/28

こんにちは。

咲本です。
このブログは、ピアノ教室で成功したい方を応援することが目的です。
たくさんのピアノ教室運営のヒントを掲載していきたいと思います。

私の知っている知識や経験を少しでも皆さんの役に立てればと思い、生徒さんを増やすコツや、満足度をアップさせる方法などを書いていきます。

はじめての方は、こちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/plusit/entry-10697105490.html


ウェブ制作をする上で、教室の写真や先生の写真、生徒さんの写真などたくさん素材があったほうがいいホームページが作れます。

生徒獲得プログラムのホームページ作成で、ピアノの先生に写真を送ってもらっているのですが、そのときに、大きなファイルも送信することができる「firestorage」というサービスをしっておくと便利です。

おなじようなサービスに「宅ファイル便」などがあります。

今回、「大量の画像データなどを一度に送信する方法」の解説ビデオを作りました。
http://www.youtube.com/watch?v=1wwh9gOjPsU

こんな形で、音楽教室生徒獲得プログラムの参加者、必要な操作方法やノウハウを提供していく予定です。

3日前に募集を開始しました「音楽教室生徒獲得プログラム」は、2名申込みをいただいており、残り1名となっています。

ご興味がある方は、こちらを読んでみてくださいね。
音楽教室生徒獲得プログラムはこちら

本日、ピアノ教室の問い合わせが3件ありました。東日本大震災から徐々にですが、一般の方達も気持ち的にゆとりがでてきているような感じがします。

頑張っていきましょう!


ちょっとでも役にたったら、こちらをクリック!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら「ブログリーダー登録」や「読者登録」よろしくお願いします。

 - ブログ , , ,

  関連記事

no image
ピアノ教室に問い合わせが集まる理想的な記事の書き方

ホームページからたくさんの問い合わせがくる為には、検索上位にくる以外方法はありま …

no image
ブログへのアクセスを増やす方法~つづき~

こんにちは。咲本です。 前回の続きです。前回、新規のアクセスを増やすには、「更新 …

no image
ピアノ教室に長く通ってもらうには、信頼関係を築く以外に方法はない

ブログで、ピアノ教室運営に関する様々な集客方法を紹介しています。 これらのことを …

no image
さらなる無茶な挑戦「ダンススクール」

今日もバタバタと仕事している咲本です。 新しい事務所ができて、スタッフもいてとな …

no image
「うちのホームページはイマイチだけど、ピアノの教え方・情熱では負けないわ」

ホームページから伝わるものが、見ている人にとってはすべてです。   こ …

勇気
第1歩を踏み出して継続することが、どれだけ勇気のいることか・・・

私は、何か新しいことを始める人を尊敬する。同じことを黙々と継続できることも同様に …

no image
共感をもってもらうことを意識する。そのために書くべきこと

ブログは、ピアノ教室を探している保護者の方達に共感していただくために、書いている …

no image
誰に検索してほしいかを考えてから、ブログを書く

もし、普段の生活日記なら、すきなことを書けばいいでしょう。しかし、もし仕事に結び …

no image
ピアノ教室復活支援会「希望」本当に今、必要なことなのか?

東日本大震災 ピアノ教室復活支援会 「希望」 というボランティアグループがありま …

no image
ピアノ講師達とのやり取りはチャットワークを活用しています。

今回は、講師連絡用に使っているツールをご紹介したいと思います。   う …