ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。

ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム

「大量の画像データなどを一度に送信する方法」

      2011/04/28

こんにちは。

咲本です。
このブログは、ピアノ教室で成功したい方を応援することが目的です。
たくさんのピアノ教室運営のヒントを掲載していきたいと思います。

私の知っている知識や経験を少しでも皆さんの役に立てればと思い、生徒さんを増やすコツや、満足度をアップさせる方法などを書いていきます。

はじめての方は、こちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/plusit/entry-10697105490.html


ウェブ制作をする上で、教室の写真や先生の写真、生徒さんの写真などたくさん素材があったほうがいいホームページが作れます。

生徒獲得プログラムのホームページ作成で、ピアノの先生に写真を送ってもらっているのですが、そのときに、大きなファイルも送信することができる「firestorage」というサービスをしっておくと便利です。

おなじようなサービスに「宅ファイル便」などがあります。

今回、「大量の画像データなどを一度に送信する方法」の解説ビデオを作りました。
http://www.youtube.com/watch?v=1wwh9gOjPsU

こんな形で、音楽教室生徒獲得プログラムの参加者、必要な操作方法やノウハウを提供していく予定です。

3日前に募集を開始しました「音楽教室生徒獲得プログラム」は、2名申込みをいただいており、残り1名となっています。

ご興味がある方は、こちらを読んでみてくださいね。
音楽教室生徒獲得プログラムはこちら

本日、ピアノ教室の問い合わせが3件ありました。東日本大震災から徐々にですが、一般の方達も気持ち的にゆとりがでてきているような感じがします。

頑張っていきましょう!


ちょっとでも役にたったら、こちらをクリック!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら「ブログリーダー登録」や「読者登録」よろしくお願いします。

 - ブログ , , ,

  関連記事

no image
かわいらしいミステイクは好感度アップ

こんにちは。咲本です。 最近、「クスッ」って笑ってしまったブログがあります。それ …

悩み
ピアノ教室運営相談Cさん編

こんにちは。咲本です。 今、ちょっといろいろなウェブサイトを作っています。また、 …

no image
第2回「音楽教室生徒獲得プログラム」募集開始

音楽教室生徒獲得プログラムの第2回目の募集を行います。このプログラムは、ピアノ教室を開いている先生の生徒集客を全面的にバックアップするプログラムとなっています。このプ

フェイスブック画像
フェイスブックは現実の世界と近い

今後、ネット社会での実名利用率は、どんどん増えていくことになるでしょう。 &nb …

no image
ちょっと疲れたときに気分転換で「タイピングゲーム」

最近、ちょっと真面目た話を書いていたので、ちょっと気楽なネタで。 今回、紹介する …

no image
ピアノ教室のチラシで失敗するパターンは・・・のタイミングが間違っている

前回、チラシの内容によって問い合わせがぜんぜん変わってくることを伝えました。 今 …

no image
ユーチューブは生徒募集に効果あり

ピアノ教室とユーチューブは、かなり相性がいいと思っています。音楽は世界共通なので …

ピアノ教室の売上を上げるための3つの方法

売上は、「顧客数×購入単価×購入頻度」で表すことができます。   顧客 …

no image
「希望」という同じピアノ教室仲間を助けたいという気持ちは本当にすばらしいと思っているんです

すごく為になるコメントを頂いたので、この返信をブログで書きたいと思います。 前回 …

no image
ブログへのアクセスを増やす方法

こんにちは。咲本です。 ブログへのアクセスを増やす方法について今回書いてみたいと …