ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。

ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム

あなたのピアノ教室に来る生徒さん、または保護者の方もあなたと同じタイプの人

   

■「鏡の法則」、「引き寄せの法則」

「鏡の法則」、「引き寄せの法則」という言葉があります。

 

これは、どういうことかというと、人は自分と同じタイプの人を好み集まると習性があるということですね。

 

あなたの友達、知り合いをみてみると、年収や生活レベルが近かったり、趣味や行動範囲が近い、学歴が似ているなど、不思議なほど近い人たちが集まっていませんか?

これは、偶然ではなく、あなた自身が引き寄せているのです。

意識してなくても、あなたが心地よいと感じる人たちと行動を共にしています。

スポーツが好きな人であれば、まわりにスポーツが好きな人が集まりますし、音楽が好きな人であれば音楽好きな人が集まります。

 

これは、別にどんな人がまわりにいてもいいと思うのですが、

絶対に覚えておいていただきたいことは、「あなたのピアノ教室に来る生徒さん、または保護者の方もあなたと同じタイプの人」だということです。

あなたのピアノ教室に来たということは、あなたのブログ、ホームページ、チラシにあなたの人間性に同じものを感じ、引き寄せあった人だということです。

 

もし、月謝などいつも忘れる生徒さんがいたら、それはあなたがお金にルーズなのかもしれません。文句ばかり言う人だったら、もしかしたらあなたも他のサービスを受けた時に文句ばかり言っている人かもしれません。

そして、もしもあなたの教室の生徒さんが貧乏な人が多かったら・・・。

 

それは、あなたがそういう生徒さんを引き寄せています。

 

教室の雰囲気、安い月謝設定など、あなたの行動がそのような生徒さんを集めているのです。別に裕福でない人を生徒さんにしてもいいと思います。それは自由です。

ただ、あなたも裕福ではなくなるでしょう。それでOKであれば、そうすればいいと思います。

 

逆に明るく元気な生徒さんや保護者が多ければ、それはあなたの性格も明るいのでしょう。

お金持ちな生徒さんや保護者が多いのであれば、あなたもそこそこリッチだと思います。

 

しつこく書いていますが、かなり重要なので何度も繰り返しました。

 

■「あなたの行動があなたのまわりを変えて、あなたの人生を変える」

引き寄せの法則ということの根幹の部分は「あなたの行動があなたのまわりを変えて、あなたの人生を変える」ということを伝えているのです。

 

すべて、自分の行動の結果が、まわりを作っているということですね。

 


ブログ村には勉強になるピアノの先生達のブログがたくさんあります。
是非、クリックして読んでみてください。
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

 

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら「ブログリーダー登録」やFacebookで「いいね!」よろしくお願いします。

 - ブログ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ピアノ教室に長く通ってもらうには、信頼関係を築く以外に方法はない

ブログで、ピアノ教室運営に関する様々な集客方法を紹介しています。 これらのことを …

no image
明日はピアノ教室の発表会

写真は、プロのカメラマンにお任せ。私はビデオ撮影担当です。 発表会は、少ない人数 …

no image
「うちのホームページはイマイチだけど、ピアノの教え方・情熱では負けないわ」

ホームページから伝わるものが、見ている人にとってはすべてです。   こ …

勇気
第1歩を踏み出して継続することが、どれだけ勇気のいることか・・・

私は、何か新しいことを始める人を尊敬する。同じことを黙々と継続できることも同様に …

no image
大阪近辺にお住まいのピアノ講師の方へ、生徒募集に特化したセミナーのお知らせ

  生徒募集で真剣に悩んでいる、またはもっと問い合わせがきてほしいと願 …

no image
結果はコントロールすることができません。でも、その過程であるプロセスは、コントロールすることができるのです。

以前、ブログで「生徒募集でどのように頑張るか・・・その設計図が重要です」という記 …

no image
2つめのピアノ教室を作るために廃墟のようなビルを買いました

  土地約90坪の3階建てビルを購入しました。本日購入の契約をしたので …

no image
共感をもってもらうことを意識する。そのために書くべきこと

ブログは、ピアノ教室を探している保護者の方達に共感していただくために、書いている …

no image
驚きました。ピアノ教室に2日間で15件以上のお問い合わせの電話がなった媒体とは?

こんばんは、咲本です。 メルマガ、ご無沙汰している方も多いかもしれませんね。 最 …

no image
生徒さんとのたくさんのメールのやり取りはピアノ教室の財産になる

ブログを書くとき、まず、あなたはどのような人に、ブログを読んでもらいたいか考える …