「うちのホームページはイマイチだけど、ピアノの教え方・情熱では負けないわ」

メイクアップ画像ホームページから伝わるものが、見ている人にとってはすべてです。

 

この意味は、結構深いです。あなたがどんなに、いい指導者ですばらしい経歴を持っていてコンクールでも何度も1位をとっていても、ホームページに書いてなければ、まず伝わりません。

 

ホームページには3秒ルールという法則があります。クリックして3秒で自分の探している情報と合っているかを判断し、合っていればそこから、時間をかけてじっくりと見ていきます。この3秒で「このサイトは違うな」と判断されると二度と戻ってきてはくれません。

 

この3秒はかなり重要です。

 

あなたがどんなに「うちのホームページはイマイチだけど、ピアノの教え方・情熱では負けないわ」と思っていても、伝わらなけえれば意味のないことなんです。

 

学校や会社などはいいですよね。毎日、習慣として顔を合わす機会がありますからね。普通、会う回数が多くなればなるほど、好感度は上がってきます。変な性格で無い限り・・・。

 

その点、3秒で判断されてしまうホームページは残酷です。ブログはその点、大丈夫です。ブログは、検索エンジンから興味のあるキーワードでたどり着きます。興味のある文章なので、必然的に3秒以上見てもらえますからね。

 

ではホームページを3秒以上みてもらうには、どうしたらいいと思いますか?

 

僕なら化粧をします。もちろん実物と違いすぎては、後でがっかりすることになるので、適度にですが。

ほんのちょっとの化粧で3秒以上見てもらえるようになるのなら、安いものです。ホームページでいう化粧とは、外見がキレイで選ぶためのコンテンツがしっかり揃っていて、分かりやすい文章で書かれていて写真や動画などたくさんあることです。

 

あなたのホームページは選ばれる要素が揃っていますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください