ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。

ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム

東日本大震災の支援はまだまだ続きます。みんなでがんばりましょう!

      2011/06/22

ピアノ教室募金活動

発表会で集まった募金を生徒さんに渡しました。

 

今回の募金額は、25,010円です。前回はヤフー募金をしたのですが、今回は直接、被災者に届く方法がいいなぁと考えていました。まず、はじめに思いついたのは仙台で被災者の支援をしているかおる先生のところに送金するということ。ブログで被災者の状況やかおる先生のがんばりが伝わってくるので、こちらに送りたいなぁと考えていました。

 

その前に、もっと身近で困っている人はいないのか、うちの生徒さんに聞いてみると・・・実家が福島で、親戚も被災されて困っている人が身近にいたんです。

もともとピアノ教室の発表会で集まった募金ですので、うちで通っている生徒さんのご両親や親戚が受け取れれば、それが一番いいと思い、その生徒さんにお渡しすることになりました。

扇風機など家電を買うそうです。この笑顔が見れると、募金活動をして良かったなと思います。

 - ブログ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
大阪近辺にお住まいのピアノ講師の方へ、生徒募集に特化したセミナーのお知らせ

  生徒募集で真剣に悩んでいる、またはもっと問い合わせがきてほしいと願 …

no image
ブログへのアクセスを増やす方法

こんにちは。咲本です。 ブログへのアクセスを増やす方法について今回書いてみたいと …

no image
明日はピアノ教室の発表会

写真は、プロのカメラマンにお任せ。私はビデオ撮影担当です。 発表会は、少ない人数 …

no image
「心のこもったおもてなし」をするためには顧客管理が必要です

前回のブログで「ピアノ教室に長く通ってもらうには」という内容の記事を書き、 「信 …

no image
共感をもってもらうことを意識する。そのために書くべきこと

ブログは、ピアノ教室を探している保護者の方達に共感していただくために、書いている …

no image
ピアノ教室に長く通ってもらうには、信頼関係を築く以外に方法はない

ブログで、ピアノ教室運営に関する様々な集客方法を紹介しています。 これらのことを …

no image
2つめのピアノ教室を作るために廃墟のようなビルを買いました

  土地約90坪の3階建てビルを購入しました。本日購入の契約をしたので …

no image
ピアノ教室のチラシで失敗するパターンは・・・のタイミングが間違っている

前回、チラシの内容によって問い合わせがぜんぜん変わってくることを伝えました。 今 …

no image
結果はコントロールすることができません。でも、その過程であるプロセスは、コントロールすることができるのです。

以前、ブログで「生徒募集でどのように頑張るか・・・その設計図が重要です」という記 …

no image
三共標識社という看板詐欺会社にひっかかりました。そして取り返しました。

数日前ですが、うちの妻が看板詐欺にひっかかりました。   その手口は …