ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。

ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム

東日本大震災の支援はまだまだ続きます。みんなでがんばりましょう!

      2011/06/22

ピアノ教室募金活動

発表会で集まった募金を生徒さんに渡しました。

 

今回の募金額は、25,010円です。前回はヤフー募金をしたのですが、今回は直接、被災者に届く方法がいいなぁと考えていました。まず、はじめに思いついたのは仙台で被災者の支援をしているかおる先生のところに送金するということ。ブログで被災者の状況やかおる先生のがんばりが伝わってくるので、こちらに送りたいなぁと考えていました。

 

その前に、もっと身近で困っている人はいないのか、うちの生徒さんに聞いてみると・・・実家が福島で、親戚も被災されて困っている人が身近にいたんです。

もともとピアノ教室の発表会で集まった募金ですので、うちで通っている生徒さんのご両親や親戚が受け取れれば、それが一番いいと思い、その生徒さんにお渡しすることになりました。

扇風機など家電を買うそうです。この笑顔が見れると、募金活動をして良かったなと思います。

 - ブログ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

IPアドレスマップ
匿名でコメントを書いても、ある程度の場所は特定できる

こんにちは。咲本です。 最近、運動不足でちょっと運動しないとまずいなぁと感じてい …

no image
三共標識社という看板詐欺会社にひっかかりました。そして取り返しました。

数日前ですが、うちの妻が看板詐欺にひっかかりました。   その手口は …

勇気
第1歩を踏み出して継続することが、どれだけ勇気のいることか・・・

私は、何か新しいことを始める人を尊敬する。同じことを黙々と継続できることも同様に …

no image
顧客生涯価値を考える

こんにちは。咲本です。このブログは、ピアノ教室で成功したい方を応援することが目的です。たくさんのピアノ教室運営のヒントを掲載していきたいと思います。私の知っている知識

誰でも簡単にランキング上位になる方法、しかし不正な方法です

あなたは、いままで「このランキング、なんかおかしい・・・」と思ったことはないでし …

no image
アップルから新発売「iSteve」

面白かったのでアップします^^アップルCEOの伝記が来年出版するらしいです。そのタイトルは「iSteve」(アイステーブ)・・・。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110412-00000591-reu-bus_allや

no image
さらなる無茶な挑戦「ダンススクール」

今日もバタバタと仕事している咲本です。 新しい事務所ができて、スタッフもいてとな …

かすなびロゴ
かすなびイベント参加の経験から、ピアノ教室の生徒募集を考える

こんにちは。咲本です。 今回は、この前参加した春日部のイベントの話です。 &nb …

no image
「必要な情報を、必要なタイミングで、必要なあなたに」

情報に溢れた世の中ですよね。パソコン同士が繋がりだし、個人が情報発信ができる環境 …

no image
明日はピアノ教室の発表会

写真は、プロのカメラマンにお任せ。私はビデオ撮影担当です。 発表会は、少ない人数 …