ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。

ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム

東日本大震災の支援はまだまだ続きます。みんなでがんばりましょう!

      2011/06/22

ピアノ教室募金活動

発表会で集まった募金を生徒さんに渡しました。

 

今回の募金額は、25,010円です。前回はヤフー募金をしたのですが、今回は直接、被災者に届く方法がいいなぁと考えていました。まず、はじめに思いついたのは仙台で被災者の支援をしているかおる先生のところに送金するということ。ブログで被災者の状況やかおる先生のがんばりが伝わってくるので、こちらに送りたいなぁと考えていました。

 

その前に、もっと身近で困っている人はいないのか、うちの生徒さんに聞いてみると・・・実家が福島で、親戚も被災されて困っている人が身近にいたんです。

もともとピアノ教室の発表会で集まった募金ですので、うちで通っている生徒さんのご両親や親戚が受け取れれば、それが一番いいと思い、その生徒さんにお渡しすることになりました。

扇風機など家電を買うそうです。この笑顔が見れると、募金活動をして良かったなと思います。

 - ブログ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ピアノ教室に問い合わせが集まる理想的な記事の書き方

ホームページからたくさんの問い合わせがくる為には、検索上位にくる以外方法はありま …

no image
支援物資「ランドセル送った奴は、もうちょっと頭使えよ!!! 」

迷惑を掛けに行く自称「災害ボランティア」達。全国から自己満足で送ってくる支援物資 …

no image
水曜日午前中はチラシ配りの日

水曜日、午前中はチラシ配りの日です。 うちのピアノ教室では、そんなルールがありま …

no image
ピアノの先生は、どこまでビジネスの勉強をすればいいのだろうか?

ピアノの先生は、どこまでビジネスの勉強をすればいいのだろうか? 確かに、マーケテ …

no image
「大量の画像データなどを一度に送信する方法」

こんにちは。咲本です。このブログは、ピアノ教室で成功したい方を応援することが目的です。たくさんのピアノ教室運営のヒントを掲載していきたいと思います。私の知っている知識

no image
5万円のお金を払って参加したビジネスセミナーの話

たまに、私はビジネスセミナーに参加します。ビジネスを成功させるには、インプットは …

IPアドレスマップ
匿名でコメントを書いても、ある程度の場所は特定できる

こんにちは。咲本です。 最近、運動不足でちょっと運動しないとまずいなぁと感じてい …

no image
ピアノ教室関連のアイデアが湧いてくる。。。

今日、嫁とサイゼリヤでお昼を食べながら、ピアノ教室の今後の展開を話していると、ど …

no image
大阪近辺にお住まいのピアノ講師の方へ、生徒募集に特化したセミナーのお知らせ

  生徒募集で真剣に悩んでいる、またはもっと問い合わせがきてほしいと願 …

no image
さらなる無茶な挑戦「ダンススクール」

今日もバタバタと仕事している咲本です。 新しい事務所ができて、スタッフもいてとな …