ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。

ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム

東日本大震災の支援はまだまだ続きます。みんなでがんばりましょう!

      2011/06/22

ピアノ教室募金活動

発表会で集まった募金を生徒さんに渡しました。

 

今回の募金額は、25,010円です。前回はヤフー募金をしたのですが、今回は直接、被災者に届く方法がいいなぁと考えていました。まず、はじめに思いついたのは仙台で被災者の支援をしているかおる先生のところに送金するということ。ブログで被災者の状況やかおる先生のがんばりが伝わってくるので、こちらに送りたいなぁと考えていました。

 

その前に、もっと身近で困っている人はいないのか、うちの生徒さんに聞いてみると・・・実家が福島で、親戚も被災されて困っている人が身近にいたんです。

もともとピアノ教室の発表会で集まった募金ですので、うちで通っている生徒さんのご両親や親戚が受け取れれば、それが一番いいと思い、その生徒さんにお渡しすることになりました。

扇風機など家電を買うそうです。この笑顔が見れると、募金活動をして良かったなと思います。

 - ブログ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ブログへのアクセスを増やす方法~つづき~

こんにちは。咲本です。 前回の続きです。前回、新規のアクセスを増やすには、「更新 …

no image
チラシの反応がないと思っている人のパターンは3つ

ブログ村には勉強になるるピアノの先生達のブログがたくさんあります。 是非、クリッ …

no image
共感をもってもらうことを意識する。そのために書くべきこと

ブログは、ピアノ教室を探している保護者の方達に共感していただくために、書いている …

no image
ピアノ教室経営ですごく重要な世代別人口を理解する

こんにちは、咲本です。 いよいよ7/9(火)セミナーが近づいてまいりました。 申 …

no image
ピアノ教室運営相談室メンバーの声

今回は、ピアノ教室運営相談室メンバーの声を掲載したいと思います。 このスクール経 …

no image
「心のこもったおもてなし」をするためには顧客管理が必要です

前回のブログで「ピアノ教室に長く通ってもらうには」という内容の記事を書き、 「信 …

no image
パソコンのモニターを2つにして作業効率アップ

作業しているパソコンのモニターは2つにしています。これは、単純に作業できるスペースが広くなるので作業効率があがるからです。効率化についていろいろなアイデアが書いてある

no image
行動してみる。すると目標が見えてくる。

どんな人でも、はじめてのことをするとき、目標なんて見つからないことが普通です。逆 …

パーソナルブランディングを高める時代です

この前、かすなびのオフ会に参加したことを書きましたが、その後ツイッターを使ってい …

no image
バッハの名曲を奏でる木琴がすごい

NTTドコモのCMがすごい。まずは、これを見てほしい。http://answer.nttdocomo.co.jp/touchwood/#play木琴の優しい音色がいい感じです。撮影大変だっただろうな・・・。水のせせらぎと木琴の音色で