あなたのピアノ教室に来る生徒さん、または保護者の方もあなたと同じタイプの人

■「鏡の法則」、「引き寄せの法則」

「鏡の法則」、「引き寄せの法則」という言葉があります。

 

これは、どういうことかというと、人は自分と同じタイプの人を好み集まると習性があるということですね。

 

あなたの友達、知り合いをみてみると、年収や生活レベルが近かったり、趣味や行動範囲が近い、学歴が似ているなど、不思議なほど近い人たちが集まっていませんか?

これは、偶然ではなく、あなた自身が引き寄せているのです。

意識してなくても、あなたが心地よいと感じる人たちと行動を共にしています。

スポーツが好きな人であれば、まわりにスポーツが好きな人が集まりますし、音楽が好きな人であれば音楽好きな人が集まります。

 

これは、別にどんな人がまわりにいてもいいと思うのですが、

絶対に覚えておいていただきたいことは、「あなたのピアノ教室に来る生徒さん、または保護者の方もあなたと同じタイプの人」だということです。

あなたのピアノ教室に来たということは、あなたのブログ、ホームページ、チラシにあなたの人間性に同じものを感じ、引き寄せあった人だということです。

 

もし、月謝などいつも忘れる生徒さんがいたら、それはあなたがお金にルーズなのかもしれません。文句ばかり言う人だったら、もしかしたらあなたも他のサービスを受けた時に文句ばかり言っている人かもしれません。

そして、もしもあなたの教室の生徒さんが貧乏な人が多かったら・・・。

 

それは、あなたがそういう生徒さんを引き寄せています。

 

教室の雰囲気、安い月謝設定など、あなたの行動がそのような生徒さんを集めているのです。別に裕福でない人を生徒さんにしてもいいと思います。それは自由です。

ただ、あなたも裕福ではなくなるでしょう。それでOKであれば、そうすればいいと思います。

 

逆に明るく元気な生徒さんや保護者が多ければ、それはあなたの性格も明るいのでしょう。

お金持ちな生徒さんや保護者が多いのであれば、あなたもそこそこリッチだと思います。

 

しつこく書いていますが、かなり重要なので何度も繰り返しました。

 

■「あなたの行動があなたのまわりを変えて、あなたの人生を変える」

引き寄せの法則ということの根幹の部分は「あなたの行動があなたのまわりを変えて、あなたの人生を変える」ということを伝えているのです。

 

すべて、自分の行動の結果が、まわりを作っているということですね。

 


ブログ村には勉強になるピアノの先生達のブログがたくさんあります。
是非、クリックして読んでみてください。
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

 

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら「ブログリーダー登録」やFacebookで「いいね!」よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください