驚きました。ピアノ教室に2日間で15件以上のお問い合わせの電話がなった媒体とは?

こんばんは、咲本です。

メルマガ、ご無沙汰している方も多いかもしれませんね。

最近、登録いただいた方は大丈夫です。

 

また、何か新しいことをしたいと思ったので、
メルマガの配信を復活しようかと思います。

現在、すでに約800人に登録していただいております。

 

6年間で生徒数130人になったノウハウを惜しみなく公開したいと
思います。※このブログを始めた頃は70人でした。

 

メルマガの登録はこちらです。
http://goo.gl/epDvZ

 

ツイッターやFacebookなどソーシャルネットワークサービスが
発達した今でも、メルマガはダイレクトに
メッセージを伝えることができるすばらしいツールです。

 

次回のメルマガは

「2日間で15件ぐらいのお問い合わせ」

があった媒体をこのメルマガでお伝えしようかと思います。

 

最近、私はピアノ教室運営の他に、
ダンススクールも経営しています。

 

新教室を2つ作ったので、最初の集客に
チラシを活用しました。

 

ダンススクールのチラシは正直なところ、うまくいってません(笑
初めての経験ですので、トライ&エラーを繰り返しながら、
成長させていきたいと思っています。

 

ピアノ教室はいままでの経験がありますので、
満足できる数のお問い合わせと入会になりました。

 

今回のチラシで再確認しましたが、チラシはかなり効果的な広告媒体です。

 

前回のブログで書いたとおり、ピアノ教室のチラシでは、
約1ヶ月ぐらいの間で15人の生徒が入会しました。

 

しかし、もっと凄い媒体がありました。
即効性という点では、今までで1番の媒体かもしれません。

 

ホームページは、じわじわと問い合わせが集まるツールですよね。

継続していると、ポツポツとくる感じです。

 

よって、電話が鳴り止まないという状態はありません。

 

チラシもホームページよりは、電話が集中しますが、
鳴り止まないというほどではありません。

 

しかし、今回はじめて試した媒体は、本当に電話が鳴り止まないという感じでした。

 

お昼を食べていても、レッスン中でも、朝9時ぐらいから、
1時間に1本ぐらいのペースでお問い合わせの電話がなりました。

 

私はここまで電話が鳴り止まない状態というのは初めての経験です。

 

2日間で15件以上の電話がなりました。

 

今日の夜8時頃、電話が鳴り止まなかった媒体の正体を
こちらのメルマガ読者限定でお伝えします。
http://goo.gl/epDvZ

 

一回きりのメールになります。

 

もし、ご興味がありましたら、こちらのメルマガにご登録いただければと思います。
http://goo.gl/epDvZ


ブログ村には成功しているピアノの先生達のブログがたくさんあります。
是非、クリックして読んでみてください。
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

 

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら「ブログリーダー登録」や「読者登録」よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください