ピアノ教室のホームページ制作はもちろん、生徒が集まる募集方法を教えています。

ピアノ教室専門ホームページ制作ドットコム

誰に検索してほしいかを考えてから、ブログを書く

   

くつろぎのイタリアン トラットリア 要

もし、普段の生活日記なら、すきなことを書けばいいでしょう。しかし、もし仕事に結びつくことを考えるなら・・・生徒募集のためにブログを書いているなら・・・

あなたは、誰に検索してほしいかを考えてから、ブログを書くべきです。

ピアノ教室は、地域商売です。生徒さんになる人達は、自転車でこれるぐらいの人たちが1番多いですよね。

遠くても車で30分~1時間ぐらいです。

その人達がどのような言葉を普段使っているか・・・ 普段検索しているかを考えみましょう。

例えば、「美味しいランチでも食べにいきたいなぁ」 そんな場合、検索する場合「ランチ」という単体キーワードではありません。「◯◯市 ランチ」

あるいは、「ランチ ◯◯市 美味しい」

このように検索します。

 

重要なことは、地域名をいれて検索するのです。ランチというキーワードだけでは、日本全国のお店が検索でひっかかり、目的のお店はみつかりませんよね。

よって、「地域名+ランチ」というキーワードで探しています。

この傾向から、逆に考え文章を作ります。

 

例えば、ちょっと文章を作ってみましょう。

「春日部市ではないですが、私が美味しいと思うパスタ屋さんは、春日部の自宅から車で15分くらいで行ける「くつのぎのイタリアントラットリア要」ですね。
こちらのお店は越谷市の獨協埼玉高校近くにあります。ランチではサラダ、前菜、パン、パスタ、デザートとでてきます。ちょっと高級な感じですが、建物もおしゃれな作りで、楽しいお店でした!」

こんな文章を書くと、「春日部 ランチ」でも検索でひっかかる可能性があります。

「越谷 ランチ 美味しい」でも検索される可能性がありますよね。 「春日部 ランチ 美味しい パスタ」このような複合キーワードで検索した場合、もしかしたら、上位表示されるかもしれません。

このようにターゲットである見込み客を想像し、どのような文書を書く必要があるか・・・ブログから集客するには、かなり重要な要素です。

 

 - ブログ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
時には、反感を恐れず、勇気を持って発言しましょう

コメントが届いたので、返信します。 「怒っています」さんからのコメント さくらら …

no image
同業者以外の社長から経営を学べ!

ピアノの先生は、いってみれば個人事業主。1つの会社の社長と同じ役割です。営業活動 …

no image
5万円のお金を払って参加したビジネスセミナーの話

たまに、私はビジネスセミナーに参加します。ビジネスを成功させるには、インプットは …

no image
顧客生涯価値を考える

こんにちは。咲本です。このブログは、ピアノ教室で成功したい方を応援することが目的です。たくさんのピアノ教室運営のヒントを掲載していきたいと思います。私の知っている知識

no image
ピアノ教室運営相談室メンバーの声

今回は、ピアノ教室運営相談室メンバーの声を掲載したいと思います。 このスクール経 …

no image
相互リンクは効果薄。検索上位に表示する方法は?

最近のホームページ関係で大きなニュースと言えば、グーグルが相互リンクをスパムと断 …

お客様は増やすということは、あなたのファンを増やすということ

お客様は神様ではありません。断言します。この考えがあることによって、変なことが起 …

ピアノ教室の売上を上げるための3つの方法

売上は、「顧客数×購入単価×購入頻度」で表すことができます。   顧客 …

no image
ピアノ教室経営ですごく重要な世代別人口を理解する

こんにちは、咲本です。 いよいよ7/9(火)セミナーが近づいてまいりました。 申 …

no image
ピアノ教室のチラシで失敗するパターンは・・・のタイミングが間違っている

前回、チラシの内容によって問い合わせがぜんぜん変わってくることを伝えました。 今 …